--------(--)

スポンサーサイト


2008-11-03(Mon)

ニコマスメドレー ~2008 秋の祭典~公開


公開されました!
今回は前回より濃いい感じになってると思いますよ。

ネタバレ始まりました!

---------------------------------------------------

01:ぷげらっちょP Catch my breath
なんでまた最初なん?
なんなの?死ぬの?
・・・
とりあえず単品置いておきますね

ゆっくり見ていっt

ニコ割アドレス

-このこめのURL、最初は683164だったりする

---------------------------------------------------

02:慈風P 星間飛行
最初に選んだ一曲です。メドレーではいろんな人のいろんな作風が入り乱れると思ったので、ここは完全に自分の得意分野にもっていきました!
お約束のデフォルメキャラは絶対出さないと!と思ったけど、素直にちっこいのを出しても面白くないと思ったので、思い切って巨大化!!(・∀・)w

ニコ割アドレス

-最初に完成したのがこれ、みんな絶望した!

---------------------------------------------------

03.:ねこP Kosmos, Cosmos
765コマンド発覚により抜いてくる動画ばかりになると思ったので、あえていつもどおりにしました。
薄味の動画は好きですか・・・?

ニコ割アドレス

-とってもねこPらしい動画になっててよかった。

---------------------------------------------------

04:魔汁P Bad apple!!
永遠の中二病である僕の選曲。いつもの瘴気演出を入れつつよくありがちな意味不明な空間で踊らせてみました。いつも演出に困るとすぐパーティキュラーに頼るのは悪い癖だな。

っていうか白だの黒だのパンダかお前は

ニコ割アドレス

-魔汁Pは風邪引きながらもがんばって作ってました

---------------------------------------------------

05:ねこP i
Kosmos, Cosmosとは打って変わって全抜き!
お得意の(?)音声編集もやりました。
ねこPらしくない動画が見れるのはニコマスメドレーだけ!
慈風Pじゃなかったのョ(・ω・)

ニコ割アドレス

-765コマンド改でより綺麗に

---------------------------------------------------

06:かんどるまP カプチーノ
ありすえPも大工さんも愛しております。らぶ。
賑やかなメドレーの中で一息付ける、そんなパートを目指しました。
あったかいカプチーノで、ゆっくりしていってね!

ニコ割アドレス

-メドレー公開2日前、ぎりぎりまで調整してた作品です

---------------------------------------------------

07:ntmP Here we go!! - ultRemix -
「ゆっくりしていった結果が母だよ!」
ラストの名前の輪は胸囲順に並んでるけど数字は胸囲ではなく臀部の値。ひらたくいえば尻。あと「ヘァッ!」が僕。新録ネ!

ニコ割アドレス

-いろんな人が意見を言ってどんどんカオスな感じになっていった気がします・・・

---------------------------------------------------

08:つくねP Chance to Shine
カオス後は俺の定位置!・・・っつかまじかんべん。
後ろの人に「あー空にパンして俺に繋げ」とか言われたのでムリヤリ空に放り投げてみた!
あと、ブーン自重www

ニコ割アドレス

-ひどい動画の後につくねPと言うのは覚えておいた方がいい。ブーン

---------------------------------------------------

09:わかむらP Shiny Smile
タカシPの手描きアニメと、大自然Pのエフェクト(?)とMASTER LIVE 00のジャケットをイメージしつつ、さわやかな感じにまとめてみました。
この曲ってなぜかマーチングバンドが似合うんですよね。不思議!

ニコ割アドレス

-足が痒そうというコメは秀逸だw

---------------------------------------------------

10:てつろ~P Sunny Day Sunday
わかむら「たりない・・」
しーな 「りつこが・・」
てつろ~「まかせて!」
カブキン「まかせた結果がコレだよ!」
しーな 「がっかりだよ!」
てつろ~「あれ?」

ニコ割アドレス

-がっかりがっかり・・・あまり知られてないけどネタですよー

---------------------------------------------------

11:がぶ呑み RODEO MACHINE
誰も彼も喜々として
地獄に向かって突撃していく
いったい誰があの中で、皆殺しの野(キリングフィールド)で
あの中で生き残るというのだ
きっと誰も彼も喜々として死んでしまうに違いない
誰彼の中で

―ヘルシング6巻―

ニコ割アドレス

-これが完成した時はどんなメドレーになるんだと戦々恐々としていました・・・w

---------------------------------------------------

12:こんにゃくP ポケッターリ モンスターリ
「これでどうだ!」
『シンクロしてねえ』『手前になんかいれて誤魔化そうよ』『クリーチャーとかどうよ』『いいねぇ、気に入っちゃったよ俺!』
「・・・」
こんな感じで、また泣いてた

ニコ割アドレス

-今回一番泣いた人はこんにゃくPですね。がぶ呑みさんのをみて構想が吹っ飛んだらしい。。

---------------------------------------------------

閑話休題 - 今回のメドレーは公開1日前まで各動画を結合しなかったんですね。
前回はぷげらっちょPが未完成ながらも繋げてどんな出来になるかチェックできたのですが、今回はまったくそういうことをせずに一発勝負。吉と出てよかったです。

---------------------------------------------------

13:itachiP COLORS
前回のメドレーに引き続き"宇多田マコト"です。
ちょっぴりエロティックで危うい雰囲気を纏わせてみました。
艶っぽい真も素敵。

ニコ割アドレス

-モノクロで他の人に画質を分けてくれるitachiPは素敵!

---------------------------------------------------

14:未来派P&慈風P とかち天国系~階~
未来派P
ニコマスメドレーということで、天国系を新たにアレンジしてみました。
流行の3人組っぽい感じを狙いましたが、近づけたような、遠くなったような。
今回慈風Pさんに映像を付けていただき、別世界が表現出来たことに感激です!

慈風P
未来派せんせーコラボというひじょーにプレッシャーのかかる大役ですが、こんなこともそうそう無いと思い、映像担当させていただきました!(`д´)ノ
曲を聴きまくって、ソリッドでビビッドな絵にしようと決断! しかし出来てみたら、紳士的映像になっていました!!

ニコ割アドレス

-未来派Pが自分は動画付けられませんと言ったので、それを聞いたみんなが慈風Pに動画作ってもらおうと一致団結。

---------------------------------------------------

15.16:わかむらP LOVEマシーン ~ LOVE”団結”マシーン
お祭りっぽいパーティーソングを作ろうと思ったらこうなりました!
アイドルとアイドルのコラボレーション!
案外合ってるでしょ!?

ニコマスメドレーはここで前半部が終了!

そして後半部は・・・ひどい動画から始まります。
覚悟をキメて次の曲をお楽しみください。

ニコ割アドレス

-わかむらPが結合前ぎりぎりまで作っていた曲です

---------------------------------------------------

17:かんどるまP TOWN
~変態ども動画製作中・・・~
触手「素材を撮って来ました!」覆面「音源作った!」だばぁ「脱がしてみた!」じふっ☆「美希を腕立てさせてみた!」

触手「・・・という感じの流れでこんな動画出来たよ!」
他Pたち「こ れ は ひ ど い」
覆面「くそ、何故こんなことに・・・」
だばぁ「仕方ないね」
じふっ☆「だって、私たちみんな」
変態ども「「「「変態だもんげ!」」」」
ねこ「お前ら全員正座な」

ニコ割アドレス

-とってもひどいのに関わった人数はこのメドレー内では一番多いかもしれない・・・w

---------------------------------------------------

18:M@co.jP kiss my lips
「曲を再現し辛い所にしたらニッポンポンにするって言ったら、再現し易い所になりました! や~りぃ☆」

「ののワが愚民を虐げる!」
「合衆国ニッポンポン!!」

ニコ割アドレス

-一部の真動画のせいで心の中で泣いていたらしい。私がかわいい真を見せてやるとも言っていましたw

---------------------------------------------------

19:よつばねぎP リルラリルハ
ζ*^ヮ')ζ<うっうー!
曲はねこPリクエストで、あかしPリスペクト。
枠もここだけ特別製だよ!
お花いっぱい、メルヘンチックな
やよいゾーンでゆっくり癒されていってね!

ニコ割アドレス

-尖った作品が多い中、かわいいやよいに癒されました

---------------------------------------------------

20:わかむらP 創聖のアクエリオン
パンキッシュゴシックっていうと春香ver.が有名だけどあずさver.もかなり良いですよね!
20曲目なんで、自称・・・いや、公称20歳のあずささんにアダルティな魅力でお願いしました!

ババァ!俺だーーー!け(ry

ニコ割アドレス

-今回、あずささんが少なかったので最後に足された曲です

---------------------------------------------------

21:orgoneP もってけ!セーラーふく
彼女たちがそこに「いる」感じをうまいことだそうとおもってやってみました。
みんなの学校にはいなかった?

つなぎ部分は次にご登場のぼくの可愛い子猫ちゃんと協力してがんばってみました。気に入ってもらえたらうれしいです。

ニコ割アドレス

-ここの繋ぎはいろんなバージョンが作られて大変だったんだなあと思った

---------------------------------------------------

22:カブキンP バラライカ
もってけとのつなぎはorgonePとキャッキャウホホッして作りました。
毎晩お互いのを見せ合ったりして、インスピレーションして作ったのが現在の形になっています。
リボンだけ赤くするのどうやるの?って聞こうとしたら、おるごんたん気持ちよく寝てたので起こさず朝までさびしく一人でやりました。とても忘れられない夜です。

ニコ割アドレス

-今回カブキンPはステルスでした

---------------------------------------------------

23:カブキンP やらないか (toiReMIX)
進捗状況をテストアップするたびに、なぜか皆がM@co.jPとitachiPに謝るんですよ。あんなにカワイイ子が女の子のわけないよね!
あと、手書きはムリヤリうちの妹にくそみそ読ませて描かせた。
m9(^Д^)妹プギャーーーー

ニコ割アドレス

-こちらもカブキンPだったのヨ!

---------------------------------------------------

24:友P 男女
自分のがいちばんネタ度高いと思ってたのにみんなの足下にも及ばなかった!
ダバァさんみたいな大人になりたいです。
あんなに \カワイイ/ 子がカカロットの息子じゃないはずがないよね

ニコ割アドレス

-友Pはわかりやすくていいですよねw

---------------------------------------------------

25:魔汁P inferno
素材はHalo3からお借りして候。
おもしろいし素材にもなるし、ほんと素晴らしいゲームですよね!
あとチーフはアイドル
これはマジ

ニコ割アドレス

-メドレーメンバーでHALO3現役なのはオンナスキーPと魔汁P、チーフの繋ぎはオンナスさんが作った

---------------------------------------------------

26:オンナスキーP GONG
オールスター、不満色々あれど作っていて楽しかったです。
でも、ここ最近技術や発想が貧困だと実感させられる日々が続くので、P業は廃業して、えっちな動画をインターネットで集めるお仕事に復職しようと思います。

ニコ割アドレス

-HALO3繋がり。 後半の文が本当かどうかは私にはわかりません(聞いてないので

---------------------------------------------------

私、ちずPは命を狙われています
なぜ、誰に、命を狙われているのかはわかりません。
ただひとつ判る事は、緑色のマスクと関係があるということです。
艶村とてつろ~は犯人の一味

27:ちずP グレイトなのです☆
曲はてつろ~Pから、雪歩はわかむらPから頂いてきました。これで逃げ切れたらオレ、雪歩と結婚するんだ・・・

てつろ~Pがなのです☆どーう?っていうのでホイホイ選んだら・・・
いつの間にかグレイトなのです☆になっていて、しかも100万↑再生コンビに挟まれてしまったので繋ぎ役になろうって感じで・・・
魔汁~オンナスキーの熱い流れを思いっきりぶった切りつつ、シンクロの気持ちいい後半へ
スピード感が出るように制作してみました

ニコ割アドレス
ニコ割アドレスその2

嫌な事件だったね・・・

---------------------------------------------------

28:しーなP ラブリー☆えんじぇる!!
(゚∀゚)ノキュンキュン
当初はやよいと雪歩で作ろうと思ってたんだけど例の人が『雪歩を使うとか許さない』って言うのでやよいおりになりました
結果的には可愛い感じでまとまったから良かったと思う

ニコ割アドレス

-ニコ割を作って・・・いるのは・・・しーな・・・P・・・

---------------------------------------------------

29:しーなP 最強パレパレード
アニメのハルヒではなくライブ&踊ってみたをイメージして作ってみました
ライブのダンスがノリがよくてすごい好きなんだけど、あれの再現ってのはアイマスじゃ難しいしノリだけお借りして候って感じに

ニコ割アドレス

-このシンクロは完璧だと思う

---------------------------------------------------

30:itachiP トライアングラー
relations&ミッシングムーンなイメージで作ってみました
ところで美希の振り付けどう見ても兄貴ですよね

ニコ割アドレス

-itachiPはあれは兄貴だよねーと公開前から主張してました

---------------------------------------------------

31:かんどるまP&友P&M@co.jP エージェント夜を往く
―エージェント夜を往く合作会議―
かんどるまP「『とかちつくちて』の部分は当然亜美が割り込むべきだよNE!」
友P「だよNE! エージェントは亜美真美の持ち歌だしぃ」
かんどるまP「流石、分かってらっしゃる」
友P「当然じゃないですか、ハハハハ」

―そして、PV完成―
M@co.jP「ちょっ、人がはるーしゅ製作に追われてて居ない間に、なんで亜美真美が乱入してるんですか! あの「溶かしつくして」の部分アップにするのが一番可愛い見せ場なのにっ!! そもそもエージェントは俺の可愛い真姫の持ち歌だし、入れるって決めたときに友Pも真でモデルつくって俺をニヤニヤさせてくれるって言ってたじゃないですか!!! 第一、このメドレーでの真の扱いは何ですか?! 「ハッ!」って!! 深夜なのに思わず大笑いしたじゃ・・・じゃなくて、その後だって男扱いだし! あんな可愛い娘が俺の嫁じゃないわけがないじゃないかっっ!!!! 真かわいいよ真、俺だーっ、結婚してくれーっ!!!」
かんどるまP「亜美真美、可愛いよNE!」
友P「だよNE! とかちつくされちゃう!」
かんどるまP「流石、分かってらっしゃる」
友P「当然じゃないですか、ハハハハ」

ニコ割アドレス

-これこそ合作って感じですよね、3人で楽しく制作していました

---------------------------------------------------

32:えこP GO MY WAY!!
みんなごめん!いつもいつも期待を裏切って!
やよい大好きだから、作りこんで作りこんで作りこんだらああなっちゃった…。
でもモデリングしてて楽しかったです。
しかし、あのメンツの中でのトリなのでちょっとやそっとのことじゃ駄目だと思ったのでああしてみました…。いや、ああするしかなかった…。
こいつ使って今後いろいろ遊べたらいいなと思います。
やよいが可愛そうなので、みんなこの指とまってあげてください!

ニコ割アドレス

-えこPがこれ晒した時はみんなびっくりしていた。まさかクリーチャー出してくるとは思わなかったw


---------------------------------------------------

15日間お付き合いいただきありがとうございました
感謝をこめて高画質版をアップしました
Veoh: http://www.veoh.com/videos/v16417694YyFYT88r
Zoome: http://circle.zoome.jp/nicomas/media/380/
ひと言ネタバレ保管+α: mylist/9228672

参加者のみんなも楽しんでいました。どうもありがとうございました

---------------------------------------------------

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

ちずPはあれかなーなんて毎日楽しくミテマスヨ。
がっかり、は薬売りさんですねっ!

No title

私はたぶんまだ先です、、w
てつろ~Pのがっかりは詳しくは知らなかったり・・・w

No title

ご冥福をお祈りします…… 予想は当たったけど、
あのニコ割りはヨソウガイデス。

No title

ちずPがいると聞いて捕獲にきますた!

しーなPまでグルとは・・・ご愁傷様ですw

No title

ちずは滅びぬ。何度でも蘇るさ!

私のニコ割は一番気合入れて作ってたみたいです。
2つも作ってくるとは思わなかったですw

No title

PVはもちろんのこと
ブログでのニコ割フォローと
お疲れさまでした 凄く楽しかったです
生まれ変わってもがんばってくださいw
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

